日田市内で夕方のご挨拶
活動日記 · 09日 8月 2021
8月5日(木)は、日田市内で夕方のご挨拶。 今日の日田市内、38度まで気温が上がりました。猛暑のなか、一日のお仕事,本当にお疲れ様です。 さて、コロナ感染者の急増で、新たに8県がまん延防止等重点措置の対象になる見込みです。 東京ではついに今日の感染者数が5000人を超えました。菅総理はすこし前に「人流は減っている。大丈夫」といっていたはずですが・・・。

海上からの街頭(?)宣伝
活動日記 · 04日 8月 2021
雨の予報が晴れに変わり、今日は豊後水道で後援会の方の伝馬船に乗って、海の上からの街頭(?)宣伝です。初めての挑戦です。港で働く方、海辺にお住まいの方、暮らしやすい大分、安心できる街づくりを働き盛りの吉川に託してください。

生命と健康、そして暮らしを最優先すべき
活動日記 · 02日 8月 2021
8月2日の月曜日は、朝早くから、佐伯市の新屋敷·広小路交差点で、立憲民主党佐伯支部幹事長の御手洗秀光市議会議員、総合後援会の奥山副会長とともに、ご挨拶させていただきました。 また同日の夕暮れ時には、佐伯市内にて立憲民主党の街頭宣伝を行いました。 首都圏では、新型コロナウイルス感染が爆発的に増え、医療崩壊の一歩手前と報道されています。

7/31 由布地区後援会総会
活動日記 · 31日 7月 2021
猛暑が続くなか、連日、街頭宣伝やあいさつ回りに汗を流しています。 今日(7/31)は、庄内公民館で由布地区後援会総会です。感染症対策を講じての開催です。 活動を支えてくれる皆さんには、ただただ感謝です。

初めての「軽トラ街頭演説」
活動日記 · 29日 7月 2021
7月22日(木)、大分県直入町内にて初の「軽トラ街頭演説」を実施しました。 初の試みでしたが、たくさんの方々と出会い、そして会話をさせて頂きました! 本「軽トラ街頭演説」では、第一次産業が国を支えるとても重要な産業であることを訴えるとともに、高齢者医療費の負担増加への反対意思と、その対策について訴えさせて頂きました。

枝野代表と佐伯市で街頭演説会を行いました
活動日記 · 22日 7月 2021
7月11日(日)、佐伯市のコスモタウンで立憲民主党の枝野代表と共に街頭演説会を行いました。 当日の天気は、晴れ。 比較的雲が多かったものの、佐伯市の最高気温は30度近くとなっており蒸し暑く感じる日でしたが、沿道にはたくさんの方が集まってくださいました。